回答

✨ ベストアンサー ✨

この文が大体どのような意味か分かりますか?

すな

彼が最近始めた商売が成功する可能性があるのだろうかと思う。
という感じであっていますか??

他の選択肢のものを入れると何がだめなのかを知りたいです。

たける

合ってますよ!
少し意訳すれば、彼には最近始めた商売が成功する見込みがあるのだろうかと思う。みたいな感じですが、その訳で問題ないです。

だとしたらあとは簡単です。一個ずつ入れていけばいいわけですから。
1つ目、product製品、彼には最近始めた商売が成功する「製品」が〜。なんか変ですよね。
2つ目、prosperity繁栄、彼には最近始めた商売が成功する「繁栄」が〜。これも変。
3つ目、process過程、彼には最近始めた商売が成功する「過程」が〜。これも変。

よって、4つ目が1番適切となるわけです。勘ではありますが、自分は問題文にscceedと businessが見えた段階で、4つ目が答えかなと踏みました。慣れてくると、こんな感じで、この単語と相性がいいのはこれって言うのが分かってくるので、今のうちは色んな問題に触れて、知識を増やしましょう!

すな

ありがとうございます!!
問題を沢山解いて慣れて行けるように頑張ります!

たける

このように文意から単語を推測するのは、長文読解だけでなく、英検やGTEC、リスニングなどでもかなり役に立ちます。だって、私みたいに単語を2個みただけで、勘で当たってしまうわけですから。まあ、それはたまたまとしても、そうやって読んでいけば、必ず取れる点数が増えるはずです。英語だけに関わらず、どの教科もですが、結局色んな問題に触れていれば、それだけ有利なわけです。大変なこと、嫌になることは必ずあるでしょう、ただ私はそれを乗り越えました。あなたも諦めなければ必ず乗り越えられます。
ぜひこれからも頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?