数学
高校生
解決済み

計算の最後の答えが0にならないといけないのですが、
どこで計算を間違えてしまっていますか?
見にくくてすみません💦
教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします!!🙇‍♀️🙏

次の等式を証明せよ。 20t (1) a+b=1のとき a'+b?+1=2(a+b-ab) aィム=おり n:ーat1 であるかう 在地- 石迎- atド→1-20-2h+2ah - a+ (-at)1-20-21-9) +2a(-atl) atー6+1+ (-26v26-2-26 +24 200

回答

回答

こんなことをしても助かりませんよ

テストでこういう事態になったら
そこであきらめですか?

間違いを探すでしょう?

だったらこの問題でも探しましょう。
普段できないことはテストでもできないです。

普段から間違いを探す練習をしておくことが大切なのです。

ぱいなっぷる

自分では何度もどこが違うか探したのですが、
なかなか見つからなかったので質問させてもらいました🙇‍♀️
そうですよね。テストの時にも困りますよね。
このくらいの問題のミスも探せないなんて力不足ですよね。すみません🙇‍♀️
これからはもっと計算力を上げて頑張りたいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?