数学
中学生
解決済み

①は解けたのですが、②の解き方が分かりません…
解き方を教えてください🙇🙏

えを自然数と するとき、次の式にあてはまる その値をすべて求めよ。 02 <-反く18 <返く8 ②帰くく、卵 14 5.6.7.
平方根

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じです

なつき

なるほど!!‪√‬の中をxの値を求めるみたいに‪やるんですね…!丁寧に説明ありがとうございました!!🙏✨✨
分かりやすかったです🙌

とある数弱

伝わって良かったです!!

なつき

今気づいたのですが、答えに8って入るのでしょうか
6…と8…の間だから7だけじゃないんですか…?
何回も質問すみません🙇

とある数弱

例えば6.5と8.5だとすると6.5<x<8.5となりxに入る自然数は7と8になります!
√79は8すなわち√64よりも大きいので8ちょうどになることはありません!
なので8を含みます!

なつき

理解できました!
図が分かりやすかったです✨ありがとうございます……!!👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?