国語
中学生
解決済み

『しばらく』は状態か程度の副詞どっちですか?

文法 中学

回答

✨ ベストアンサー ✨

しばらくって難しいですよね
私もこの間やって、 いなかの道はしばらく続いた という文の しばらく は状態の副詞に分類されると習いました。それがなぜかわからなかったので先生に聞きに行ったんですけど、先生もよくわからないらしくて笑笑
私が習ったのは状態の副詞です!参考にしていただけると幸いです、

𝕞𝕠𝕞𝕠

”とある男が授業をしてみた”って方の
動画なんですけど状態なんですよね〜😂

でも、『どのように』よりは『どのくらい』の方が
しっくりくる感じがしますよね〜😩

ぐぐ

そうなんですよね~
少なくともこれまで しばらく はどのくらいを表す感じで使ってきたのでよく分かんないですよね

日本語は難しい!笑笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?