回答

✨ ベストアンサー ✨

マーカーが引かれている「基本になる文」とは、この文の「主節」を表していると考えましょう。
主節は、I (never) thought ~ ですから、ここには助動詞がありませんよね。

にょろん

理解しました ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

wouldは助動詞ですが、that説の中のhe failに関わっているだけなので、基本となる文の主語述語に関わってくる助動詞はないよ、という説明かと思います。

この回答にコメントする

1.弱い推量。遠回しに「〜だろう。」
2. 過去の強い意志。肯定文では、「どうしても〜しようとした。」を、否定文では「どうしても〜しようとしなかった。」
3. 過去の不規則な習慣。「〜したものだった。」を表す助動詞
4. 丁寧な依頼。「would you〜?」で「〜していただけませんか?」
5. 願望。「I would like to」で「〜したい」
6. 仮定法。

にょろん

この文の訳は、彼が事業で失敗するなんて全く思わなかった
なので1ですか?
助動詞will の過去形がwould なのでwould も助動詞でないのですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?