英語
高校生
解決済み

I can run fast in the park which is the largest in my city.

この文の第五文型を教えて下さい!
出来れば何故そういう解答になったかのプロセスも知りたいです!

英語 第五文型

回答

✨ ベストアンサー ✨

バリバリの第一文型ですよー

文の構造を書くと

He(S) can run(V) fast(M) <in the park (which is the largest <in my city>)>.

という感じですね!

あと、通常「第五文型」というとSVOCのことを指しますので、普通に「この文の文型を教えて!」と言えばOKです!

ヒデナカタ

which〜からの文は形容詞節ですか?
それと
which〜からの文は不完全文ですよね?

質問多くてすみません。

たかひろ

which〜からの文は形容詞節ですか?

→当然形容詞節ですよー

parkという名詞を修飾していますからね!

名詞を修飾する節 = 形容詞節

というイメージで基本的に大丈夫です。

特に関係代名詞や関係副詞に導かれて後ろから名詞を修飾することが多いですね。つまるところ、今回のように、関係代名詞に導かれて後ろから名詞修飾というのは超代表的なものだということです!

which〜からの文は不完全文ですよね?

→勿論そうです!

the largest ○ in my city

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?