国語
中学生
解決済み

国語で作られた物語を超えて が明日テスト範囲なんですが そこで今回の学習から、自分の身近な例を考え長所と短所を書けと言うものがテストで出ると言われました。 個人的には人が群れで行動する例を挙げて、短所はそこでは孤立しする人もいるまた群れで行動することで、自分の意見をはっきり言えない人がいて多様性をなくしてしまうのではないか。で、長所お互いにアドバイスを言いやったりして高めあったり非常事態に役立つこともあるなどです。 どうしてもうまく長所が思い浮かばず短所もあまりはっきりしていません。添削や他にも事例がありましたらお願いします。

作られた「物語」を超えて ゴリラ 作文 山極じゅんいち

回答

疑問は解決しましたか?