英語
中学生
解決済み

先生に解説してもらったんですけどいまいちわからなくて
(1)の答えはrainsなんですけどなんでsがつくのかと、(4)はI think it will be rainy tomorrowなんですけど、なぜwillがつくのかをおしえてもらいたいです!

3 次の日本語に合うように( ) に適する英語を書きな If (1) 明日雨が降ったら, 私は家にいます。 Ifit( . ) tomorrow, Ill stay home.
(4) 私ば明日 雨だと思います。 (it / rainy) しll be I think it is rainy totmorrow.

回答

✨ ベストアンサー ✨

1番は主語のitが三単現なので「雨が降る」という動詞を表すrainに三単現のsが付きます~

2番はtomorrowなので明日のことですよね。なので未来形だと判断できます。
it will be rainy(sunny)とかはよく使う表現なので連語として覚えた方が早いかもしれません。

ぐぐ

わかりやすかったです!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?