英語
中学生

英語が嫌いな人、苦手な人へ
どこが嫌いですか?
どこが分かりやすくなったらいいと思ってますか?
ノート作りの参考にしたいです。

回答

is am are と like do などのちがいがよくわからないです💦

トウメイ

できたら、もう少しくわしく教えてほしいです。

それらの、どこが分からないですか。

ニャーニャー

一般動詞とbe動詞の使い方についてです。

たとえば、I am play soccer.で、amとplayのどちらも使いたいときに、どのように使えばよいかなどです😺

トウメイ

ありがとうございます。
ちなみに、中学1年ですか?

ニャーニャー

そうです🍪🧀

トウメイ

ありがとうございます。
ノート作りの参考にします!

この回答にコメントする

文の中でa the in on とかあるじゃないですか。
例えばWe go to the park .
でもtheとかって付かないときもあるじゃないですか。
ルールとか教えられてないから、どんなときにどこで使うのかわかんないです

トウメイ

このサイトが良さそうですね、、

http://www.ryugaku-usa-teacher-trajal.net/2014/07/go-to-school-ab.html

the は "あの○○"みたいに 特定のものをさします。

具体的にイメージできるものの場合は
the, aという冠詞をつけ、
冠詞をつけない場合は、
目的のようなものになります

go to the park
"あの公園(という場所)" に行く

go to a park
"(どこでもいいから)公園(という場所)"に行く

go to school
学校に行く(目的があり、学校はどんなところ?→勉強する
→勉強に行く

go to the school
"あの学校(という場所)" に行く
(勉強という目的はなく、単に訪れる

これは、他の場所でも同じような話は聞いているので
信頼はできる情報だと思います。

トウメイ

上のような感じで使い分ければいいと思います。
サイトも見てみてください。

ちなみに、
前置詞のイメージとかはわかりますか?
( in for to on at などです。

たら

イメージですか、
in   中
for   分かんないです
to   〜に?
on   上
at   〜で?
よく考えるとわかんないです

トウメイ

わかりました
ありがとうございます。ノート作りの参考にします。
ちなみに
上の説明は理解できましたか?笑

たら

なんとなくですが…

トウメイ

もし、なにか気になるところがあるなら
どんどん質問しちゃってください笑

この回答にコメントする

英語が苦手で文法が分かりにくいです、単語とかは覚えててもどうやって組み合わせてその通りの英文になるのかなどが分からないです

トウメイ

どんな文法が苦手、とかありますか?

uta

疑問文は割とわかりやすいんですが、質問に答える文や私は〜を〜していたなどの文が特に苦手です!分かりにくくてすいません🙇‍♂️🙏

トウメイ

ちなみに、中学何年生の内容ですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?