国語
中学生
解決済み

漢字の、「赴く」と「趣く」どちらも「おもむく」なんですが、使い分けとか意味の違いがよく分からなくって、、💦
教えてください!🙇💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

「赴く」はある場所や方向へ向かって行くこと、「趣く」は心や考え方がある方向に向かうことです!

ありがとう〜♡♡
敬語じゃなくて全然いいですッッッあわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ
いつも彩春ちゃんに助けてもらってるね〜(◍꒪꒳​꒪◍)՞ ՞ ՞

数学のノート楽しみにしてる〜✨

( *´ `*)ィェィェ♡
なんか敬語になっちゃった‪w‪
( ・∇・)アハハ( ・∇・)アハハ( ・∇・)アハハ(?)
数学のノート今作ってるよ!今日だすね⍤⃝❤︎"

ほんとにありがとう〜♡♡
え、、。可愛すぎるッッッ👼💕
ほんとにほんとにありがとう✨
私もノートだすだす♡♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?