回答

✨ ベストアンサー ✨

間違えて削除してしまいました。
各都道府県の特徴を覚えてるかどうかになります。
資料2より、zが広いことが分かります。選択肢のうち広いのは岐阜かな、と地図を覚えてる人ならなんとなく分かるかと思います。
資料3より、XとYは生産額がYが2倍多いこと、Xは米と畜産、Yはその他が多いことが分かります。三重は日本有数のコシヒカリの産地であり、松阪牛で有名。静岡はお茶が有名なのを知っていれば、Xは三重、Yは静岡と答えられるかなと思います。

kono

回答ありがとうございました!
三重県の特徴あまり分かっていなかったので、これから特徴もしっかりおさえて勉強しようと思います…!

トマト

各都道府県の特徴覚えるのは難しいと思いますが、資料集やインターネットなどで視覚的に覚えるのが良いかなと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?