英語
中学生
解決済み

中一です。

Are you ではダメな理由を教えて下さいm(*_ _)m

また、Are youとDo youの違いも詳しく教えて下さると嬉しいですm(*_ _)m

p.not Are you drink tea? 3| You' drink tea. 『あなたは…しますか』という文に Do レム

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、英語は一文一動詞が基本で
drinkは飲むと言う動詞で、 areはbe動詞
一文に動詞が2個になってしまうので Doを
使います!
出身を聞く時 fromを使いますが 動詞ではないので
doを使うと動詞がない状態なので、そういう時は are
を使います!

〇 Are you from America?
‪✕‬ Do you from America?

mi

(・0・。 ) ホホーッ✨
詳しくありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

この文にbe動詞はありません
そして、一般動詞しかないからです(*^ω^*)

もし、この文がYou are drink tea だと
Are you drink tea? となります
この場合問題文にareというbe動詞があるので
Are you〜? となります。

という感じになります。
疑問に思うことがあれば、聞いてください。

mi

詳しくありがとうございますm(*_ _)m
すごく分かりやすかったです!

質問なんですが、一般動詞ってなんですか?

mi

playとかも一般動詞ですか?

みゅうな

はい!そうです(*^ω^*)
一言で言うと一般動詞は動きを表す言葉と覚えてもらえればいいです♡
また、好きとかも一般動詞に含まれます!
1枚目の写真の例が文の述語に当たればDoを使います❕

mi

なるほど!!
わざわざ写真まで!本当にありがとうございましたm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?