英語
中学生
解決済み

なんで3が答えなの?って言われたんですけど、どう教えてあげたらいいですかね・・・。

A:Who is that lady( ) the green sweater? B: She's my aunt. 1 2 3 wearing 4 wear Wore wears

回答

✨ ベストアンサー ✨

1,4は論外で、2,3どちらになるかという話ですが、主述関係の違いです。名詞+過去分詞の場合は〜された名詞の意味。the door opendだったら開けられたドアです。それに対して名詞+ing形の場合は〜している名詞の意味。the lady wearing the glassesだったら眼鏡をかけている女性です。後に続く動詞が誰かにされたものなのか、自分でやっているものかで違いがあります。

ゆいね

ありがとうございます(´;ω;`)
丸パクリで友達に教えます((🤛

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?