国語
中学生

中学三年生の国語で
握手 をやっていて600文字で主題文を書くので、
例を下さい
できれば600文字で

中学三年生の物語で 握手 とゆうものをやっていて 600文字で主題文を書きたいので例を書いてくれる方いませんか

回答

私(僕)はこの作品から、誰しもが平等であり、相手の事を思いやる大切さを教えてくれていると思いました。その事から、主題は「〜」だと思います。根拠として、〇〇ページの〇行目や〇〇ページの〇行目から、〜のような事を考え、現代と結びつけて考えると、「〜」なのではないかなと考えました。それ以外にも〜のようなものがあるのではないでしょうか。すべてのことから、私(僕)は〇〇が1番心に残り、主題にするのにふさわしいのではないのかと思い、「〜」にしました。

内容を濃く書けば600文字はすぐかけると思います!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?