英語
中学生

この答えで意味は伝わりますか?
もし間違っていたら説明と答えをお願いしたいです。
よろしくお願いします。🙇🏻‍♂️

(2) あなた自身の立場で, 「私は~ということをうれしく思 います」という英文を書こう。 Tm glad play tennis
中3 英語 program1 tennis glad

回答

gladとplayの間にtoをいれて不定詞にするかplayにingをつけて動名詞にして

テニスをすることが嬉しいです。にした方がよいかと。

まず一つの文に動詞が何も形を変えず2つあるのは変ということを頭に入れましょう。

なので上の方は不定詞にされてます。
でもこの問題は

(〜ということを)て書いてあるから不定詞じゃなくて接続詞の問題だと思います。

なので、
I'm glad that I can play tennis today.とかかな?て思うんですがいかがでしょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?