保健体育
中学生
解決済み

勉強?に関する事なのか分かりませんが、授業の事なので質問しようと思います。

私はホントに体育が苦手なんです💦(;´・ω・) 全国の中1を体育得意ランキングにして下から見てるとすぐに出てくるくらい...
どうしたら体育が得意になりますかね?
この単元が得意!!って言うものもなく、全部が平等に出来ません。
体育が得意になる方法がそもそもあるか分かりませんが、些細なことでもいいので教えて下さると嬉しいです♪お願いしますっ(>人<;)

体育 苦手

回答

✨ ベストアンサー ✨

体育って得意になるものっていう考えを無くしてみたらどうですか???
私は体育は大好きです☺️とっても苦手だけど、大好きです!!!
得意になるのは、私、諦めたんですww
でも、大好きなんで楽しくやってます。すると、なんと、真面目に楽しんでたら体育の成績がよくなっているのですよ。。。
実技できないんで、その倍筆記テストも頑張りました☺️
先生も、仕方ないけど実技の部分は能力でつけるしかないんで、そこはあれです、、、
でも、真面目に楽しんで筆記テストがんばって、先生・友達にポイント聞きまくって、少しでも良くなろうと頑張っていたら、ちょっと得意になるし、先生は態度のところにいい点つけてくれるし。

長文ごめんなさい

でも、楽しんで好きになれば頑張れます。

なんの教科でも好きになってください。私は、どんなに苦手な数学も先生が大好きなので楽しいです!
あと、私は社会得意なのに国語苦手とか意味分からない感じで、超不平等だけど全然不便じゃないし、逆に今は国語得意になるために、楽しんで授業受けてます。。。全部、ポジティブに考えて楽しんで!!!

いいアドバイスになれば嬉しいです

苦手だけど大好きって思える💜さんをめちゃくちゃ尊敬します✨(読んだら泣けてきました(笑))
私も得意になるの諦めます!!楽しみます!
ホントに回答して下さりありがとうございます!!(´•̥ ω •̥` *)

尊敬なんて、、、
泣かないでください😭
大の苦手な跳び箱で先生にコツを聞きに行ったら、苦手だから嫌いなの?苦手でも好きになることはできる。好きになったら、楽。楽しいよ。って体育の先生に言われてからそうするようにしました!
全然いいですよ!!

あと、フォローしてもいいですか?

💜さんも💜さんの先生も神じゃないですか...・゚・(。>д<。)・゚・ワタシノトコロハソンナカミナセンセイイナイ!
私の中の名言集に入りました!!(ってか名言集今作りました(笑))
フォロー全然OKです!フォロバありがとうございます!(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

ありがとうございます!!先生も喜ぶはずww
名言ですよね!!私も何事にもそれを当てはめて頑張ってます!
いえいえ、私の初めてのフォロワーさんです☺️

なんて呼べばいいですか?私も名前変えたんで、呼びやすい名前で呼んでください!

TORI©って呼んでもいいですか?あ、タメ口OKです!!
私も呼びやすい呼び方でいいですよ😊よくYAKEIちゃん、やけい、やけちって呼ばれます!!

全然OKです!!!やけいちゃんって呼んでもいいですか?「やけい」ってなんかすごく可愛い💓💞

ごめんなさい💦昨日寝ちゃいました(〃艸〃*)
全然OKです!
「やけい」って可愛い!って言ってくれて嬉しいです♪
今日体育あったんですけど、出来なくても楽しんでやりました(♥︎´꒳`*)次の体育も楽しむ気持ちを持って行いたいと思います✨

こちらこそ、遅くに送ってしまったから!!ごめんね💦
おぉ!!!よかった☺️
こっちもタメ口でいいよぉ!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?