英語
中学生
解決済み

~ 助動詞 ~

I ( )( )the computer.
「私はコンピューターを使うことができる。」

という問題です。willとcanを使うことはわかりますが,どちらの( )にどちらの単語が入りますか?できれば解説もお願いします。

willでもcanでもなければ,こちらも解説をお願いします!

追記 質問の解決率が96%になっていますが,解決していないので どなたかご回答お願いします(>人<;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

I (can) (use) the Computer
だと思います!
canができる、useが使うなので
I can use で 私は使うことが出来る になります!!

will は「~でしょう」や今決めたことなどに使う(はず)
のでここでは使わないかと…

間違えてたらすみません🙇‍♀️

choco

そうですね!willの肯定文の単元の問題だったので,ひっかけられてしまい,willを使うことを考えてしまいました💦

翠さんの回答は間違えていないと思います!解説までしてくださり,ありがとうございました!!

この回答にコメントする

回答

助動詞は基本1つの分に1つしか使えません。
なので、今回はどちらか1つしか使えません。
問題をみると、「〜できる」と言う意味なので、canを使います。
助動詞の後は動詞の原型になるので「使う」と言う意味の useがあてはまります。
よってI can use the computerとなります。

choco

そうですよね。勘違いでwillを使うことを考えていました💦

解説までしてくださり,ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?