数学
中学生
解決済み

計算が早く出来ません。
ほんの少しなものでも良いので、計算を早くする工夫やコツなどを教えて頂きたいです。
計算が早くなりたいです。
分数でも公式などでもなんでも大丈夫です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

計算に関しては、とにかく量をこなすのが一番です。厳しく言うと、これ以外に方法も、近道もないと私は思っています。ただ、コツとしては(特に方程式などのややこしい問題)書くのがめんどくさいのはわかりますが、しっかり途中計算を地道に書いていくのがいいと思います。そうすることで、計算ミスも減るし、その分もう一度解き直さなくて良くなります。
なかなかしんどい道のりですが、地道にやっていってください。計算が楽しいと思えるようになれば、もうテストの計算なんかゲームと同じになります。
きっとできます。頑張ってください!

とりっぴー

ありがとうございます。悩んでいたので助かりました。
すぐ出来るものではありませんが地道に頑張っていきます!✨(*`ω´)b

さーもん

はい、頑張ってください!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?