歴史
中学生
解決済み

万里の長城が作られた理由を書くと言う課題が出されているんですけど万里の長城について詳しく教えて下さい

中1 歴史

回答

✨ ベストアンサー ✨

万里の長城は外敵(北方民族)の侵入を防ぐために秦の始皇帝が建てた城壁です。

北方民族の縄張りとしている所は寒く食糧生産もロクに出来ません。そこで「食料があって暖かい南の方」へ移動し、食料を確保しようとします。

そのため北方民族は南にある中国を騎馬部隊で攻めます。
短い間ならまだしも、何年も北方民族が中国側に攻めることがずっと続いているので、北方民族側と中国の遮断壁(国境線)として作られました。

理由なら最初の「外敵の侵入を防ぐため」でも大丈夫だと思います…!
語彙力がない上、あやふやな説明で申し訳ありません…。

rirara🧸🥁

とても分かりやすかったです╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございました😭😊

ゆー

いえいえー!
お役に立てたのなら幸いです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?