英語
中学生

中学3年生です。
英検準2級を受けた方もしくは2級を受けた方に質問です。
1.英検準2級を受けようと思っているのですが
準2は英語が苦手でも受かりますか?

2.英語が苦手でもわかりやすいテキストや買っておいた方がいいテキストは何ですか?

3.英検2級と準2級では難しさが全然違いますか?

4.英検3級と準2級では難しさは全然違いますか?

質問が多くてすみませんがご回答よろしくお願い致します。

回答

1, 過去問とか1回解いてみて、できそうだったらいいんじゃないかな。

2, 過去問を解いて問題形式を知る、自信をつけるくらいはした方がいいかと。他は、今までのやってきたのを完璧にしましょう。

3, 人によると思いますが、対策すればなんとかなる範囲だとは思います。準一とかになってくると全く見たことの無い、単語が増えた感じがします。

4, 3級が楽勝だと感じていたら、準2もいけるんじゃないでしょうか。(3級はよく分からないので)

ご参考になれば幸いです。

この回答にコメントする

1.中学3年生で苦手ならノー勉はきついです。
しかし!勉強すれば普通に1次試験は受かりますよ。

2.得意不得意に関わらず、とりあえず問題を解いて慣れることが大切だと思います!
私は、時間が無かったということもあるのですが、
7日間完成の予想問題ドリルをやっていました。

3.全く違います。

4.難易度は多少は変わってくると思いますが、準2級までは基本単語さえ覚えていれば受かると思います。

a

他になにかあったら聞いてください^^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?