回答

回答

個人名を書きます。

はじめん

比例代表制では政党を書くため、どうしても大きい政党が有力です。なので、拾いにくい声を拾うために小選挙区制や大選挙区制があります。

a k a n e

ありがとうございます!!!詳しく助かります!!🤤
めちゃくちゃ忘れていました💦
ベストアンサーに選べず申し訳ないです!😭

はじめん

いやいや、akaさんを助けるために回答してるのであって、ベストアンサーのためじゃないんで、
お気になさらずd( ̄  ̄)

a k a n e

ほんとに嬉しいです😭😭
ありがとうございます!!!
ほんとに受験怖いけど、はじめんさんのおかげで不安減ってます😭

はじめん

ぶっちゃけ、マジで集中していると、緊張なんてなくなります!でも、分かんないのが出てきたらテンパるし、
考えれば考えるほど分かんなくなっていきますよね。
それで、最悪のイメージをしてしまって、焦ってしまう。これが、負のスパイラルなんです。
これを無くすためには、分かんないのは飛ばす!
あとは、合格して、高校生活を満喫している自分をイメージすることです。受かったら受かった。ダメだったらダメです。どちらにせよどっちかの高校で何か縁があると考えること。
ただ、今は第一志望のことだけ考えるべきです。
何度も何度も言いますが、akaさんが頑張っているのを僕は知ってます。あとはなるようになりますから、
胸を張ってぶつかって行くだけです!
僕が変態なのかもですが、意外とテストが始まると楽しいですよ♪緊張したって受かる奴は受かります。
むしろ、浮かれている僕の方が危ないですw
話が逸れましたが、僕は石川から全力で応援してます!
悩み事があったら相談乗りますよ。悩みっぱなしだと、
いいパフォーマンスができませんからもしよかったら。

a k a n e

その考え方だとほんとに気持ちが楽になりそうです、、ありがとうございます🤤🤤
テストを楽しむってのはもはやプロです…、、笑👏👏
悩みは不安です、笑でもこれも何回もはじめんさんに言ってますよね笑💦
多分私、凄い流されやすいしダメだって思ったら一気に落ちちゃうんです、、
ただもう不安は消せないから、少しでも自分に自信つけるためにやれるだけの事やっています、
ほんとにはじめんさんのおかげで前向きになれてます!!!🤤👏
はじめんさんの応援も励みになるし、もう味方についてくれてるだけで私は同じ志望校の誰よりも強いです!笑🙋

はじめん

受験は人を成長させるって言いますが本当だったみたいですね。akaさん。何かめっちゃカッコいいです!
大丈夫です。恐らく僕みたいなのを除いて99%の受験生は緊張しています。自分の弱点が分かった時点で不安は残っても何の問題でもないです( ^ω^ )
今の貴女は最強で最高です!
受験を楽しんで!

あ、あと関係ないけどもう呼び捨てにしてください。
さん、って何か性に合わなくて、、、
あと、もしよかったら、互いにタメ口でもいいかな?
(マジで関係なくてすいません😞)

a k a n e

分かった!!全然タメ口でいい!🙆🏻👌
はじめんでいいんかな?👏👏
ありがとう!!!、いやほんとにはじめんのおかげやから、感謝してることいっぱい、、😭
あと1日やけどこうやって言ってくれてる人がいるから気抜かず頑張れる🙇‍♀️🤤

はじめん

ありがとう!
俺は何て呼べばいいかな?
最後まで気を抜かずにね!
あ、あと明日は早く寝なきゃいけんよ?
絶対大丈夫やから自信持って!
応援しとるよ٩( 'ω' )و

はじめんってめっちゃ役に立つ。いつもありがとうな(((o(*゚▽゚*)o)))
これからもよろしく(∩´∀`@)⊃

a k a n e

はじめん> あかねでいいよ〜!👍👍
うん!頑張る!早めに寝るね!
ありがとう!!🤤🤤心強い!

DRさん>ほんとに色々と優しいし助かってますよね😭今日受験頑張ってください!!!

ありがとう😊

はじめん

あかね、おはよう!
今日どれだけ自信付けれるかが大事やからね!
今日は早く帰れるはずやからできるだけ質問にも答えたいけど、自信付けに行くから質問は無いよな。
あったらどれだけでもして。
頑張れ👍

DRさん。受験を楽しんで!大丈夫。何とかなりますから!

a k a n e

はじめん>>おはよう!
うん、軽く復習して、学校で貰ったプリントで分からないやつがあったら聞くかもしれん!😳
ほんまにありがとう〜〜!!!頑張るね!😭

DRさん受験お疲れ様!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?