数学
中学生
解決済み

中学3年生の数学です!
上から下まで分かんないです、、🦥💧
分かる方いたら教えて欲しいです〜

三)ある運地で、太郎さんたちは下の図1のような観定水に乗った。その観覧車には、ゴンドラ 24fが、T径20mの円の円1:に等間隔で設置されてお. ゴンドラは、 動き、16分かけて1周する。ドの図2は、 この観覧車を拠式的に表したものである 客は、地 面からの高さが5mである点Pからゴンドラに乗り、ゴンドラが1周したのち、点Pで降りる また。点Pは、円周上の最も低い位置にある。 定の連さで円図上を このとき、次の問いに答えなさい。ただし.ゴンドラの大きさは考えないものとする。(円周 率はxを用いること) 太郎さんがゴンドラに乗ってからの4分間で、太郎さんが乗っているゴンドラが"」周にを動 いてできる弧の長さを求めよ。 1 2 花子さんは、太郎さんが乗っているゴンドラの8台あとのコゴンドラに乗った。 (1) 花子さんがゴンドラに乗ったのは、太郎さんがゴンドフに乗ってから何分後か求めよ。 (2) しばらくして.太郎さんが乗っているゴンドラと花子さんが乗っているゴンドラの.地面 からの高さが同じになった。このときの地面からの高さを求めよ。 まことさんは,太郎さんが乗っているゴンドラのn台あとのゴンドラに乗った。太郎さん がゴンドラに乗ってからt分後に,太郎さんが乗っているゴンドラとまことさんが乗っている 3 ゴンドラの,地面からの高さが同じになった。このとき、 tをnの式で表せ。ただし. nは24 より小さい自然数とする。 図1 図2 20m -ゴンドラ P 5m - 地面
数学 規則性

回答

✨ ベストアンサー ✨

ミスがあったらすみません。

めっちゃくちゃ分かりやすいです^ ^✌🏻
ありがとうございます!!
答えあってます〜⛅️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?