数学
中学生
解決済み

何故28-12と5分の2=15と五分の3になるのか教えてくださいm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

こうです

ななみ

何故16から15と5分の5になるんですか?
馬鹿ですみません。

zerocal

1=5/5だからです。

ななみ

16から15になるのはなぜですか?
馬鹿ですみません。

zerocal

16=15+1ですよね。
という事は
15+5/5ですよね。
なので、
15と5/5になります。

zerocal

馬鹿ですみません、なんて言わなくていいですよ。あなたにとって、勉強が苦手なだけです。他に長所は必ずあるので。
わたしの教え子にも、勉強が苦手だけど、絵を描くのがとても上手な子がいます。
長所は社会に出てから気付くかもしれないし、親になってから気付くかもしれないし、気付かなくても周りの人が気付いてくれるものかもしれません。
自分の長所に目をむけて頑張って下さい👍

ななみ

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?