公民
中学生
解決済み

「ボランティア」は本来「自分から進んで行動する人」という意味ですが、日本では「無償で奉仕する人」という少し違うイメージでとらえられる傾向があります。🧐それを踏まえ、あなた自身のボランティアについての考えを教えてください<(_ _)>

回答

✨ ベストアンサー ✨

ボランティアは基本、無償だから金銭的な見返りがある訳ではないけど精神的な見返りはあると思ってます。自分の成長に繋がったり、心が豊かになったり、社会における自分の価値を、感じられるんじゃないかと思っています。もちろん誰かの為にすると思うんですけど自分の為でもあるんじゃないかなと思いました。周りの目を気にしすぎずに本当は誰かのためを思ってなかったとしてもする事自体が凄いことだと思うから1回試しに?やってみるのもいいんじゃないかなと思いました。長文すみません笑

おのと、

いえいえ(*´∀`*)
ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?