回答

✨ ベストアンサー ✨

私の考え方はこうです!

☁*°

一応答えは合ったので、質問があったら何でも質問して下さい!

リュウ🌍

なぜ半円の底面が表面積に含まれるんでしょうか??
見えてないから含まれないのではないと思って僕は底面を引きました。[それで答えが合わなくなったということはわかっているんですが。…]

☁*°

球の表面積を半分にしただけなので、球の底面積はそもそも式に入っていない…と言えば伝わるでしょうか?

☁*°

日本語が拙くて申し訳ないです( ˊᵕˋ ;)💦

リュウ🌍

あっ本当だ!確かにです!!上だけとったような感じですもんね。また凡ミスやらかしました。
ありがとうございました😊

☁*°

そうです!そうです!
上だけこう…カポッってやった感じです!
いえいえ解けて良かったです!

この回答にコメントする

回答

リュウさん
私がした質問、わざわざリュウさんまで質問してくれて問題解いてくれてありがとうございます!
助かりました!

リュウ🌍

わからない問題をそのままにしたくなくて。w

‪☁*°

優しぃε٩(๑>ω<)۶з
ほんとありがと!

リュウ🌍

うん!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?