質問
中学生
解決済み

中学3年生の最後の定期テストは重要ですか?
高校はもう合格しているのですが、もしテストの結果が悪く内申点が下がったりした場合、入学取り消しなどにはなりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本的には入学取り消しにはなりませんので安心して大丈夫でしすよー👍👍

だからといって全く勉強せずにテストを受けて、とても悪い結果になってしまったというのも腑に落ちないと思います。
ですのでいつものようにたくさん勉強する必要はありませんが、そこそこの点数が取れるくらいは勉強してもいいと思いますよ❗

高校受験で疲れてると思うのでゆっくり休んでくださいね〜😀

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
取り消しになることはないと聞いて安心しました…!

そうですよね、どうせやるなら最後のテストも頑張ってみます✊🏻

お優しい言葉に胸が温かくなりました…😭回答ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉