理科
中学生
解決済み

理科の化学変化と質量の計算についての質問です!答えはなぜ2.00になるのでしょうか…?
1.60と5をかけたら8になって、xと4をかけたら4xになってそしたら4x=8で、わったら2になると思うんですが…((計算苦手です すぐに教えていただけると助かります!回答お願い致します!😣🙌

(1) 銅1.60 gが完全に酸素と化合してできる酸化銅の質量。 求める酸化銅の質量をxgとすると, [0160 [式) :C = 4:5 ②2.00
理科 化学変化と質量 計算 中2

回答

✨ ベストアンサー ✨

多分なのですが、x=2はるくさんの通り合っています。
ですが、答えが2.00なのは有効数字といった観点からこのような形式での答えになっているのだと思います。

ありがとうございます!🙇‍♀️

れあ

お役に立てて良かったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?