英語
中学生
解決済み

自分の好きな○○についての文がテスト範囲なのですが、写真の文で変なところないですかね??

2文目はMy favorite thing is piano.にした方がいいですか??

最後の文はIt makes me happy.にした方がいいですか??

教えてください!!

英作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

二文目はMy favorite thing is piano.にしたほいがいいと思います。My favorite thing is playing the piano だと、私の好きなものはピアノを弾くことです。になってしまい、「ピアノを弾くこと」は物(thing)ではないので。もし動詞にしたかったら、I like playing pianoとかどうですか?

あとは、itの指す内容が
6行目ではplaying piano
7、8行目ではpiano
(2行目はどちらにも考えられます)
になってしまっているので、pianoに揃えた方がいいと思います。すると、6行目がI like to play it very much because I can make friends though playing it.になると思います。
間違えてたら、すみません。

ありがとうございます( *´꒳`*)♡♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?