数学
中学生
解決済み

どなたかこの答えを教えてください!
出来れば解き方も、
お願いします!*_ _)

= 記p.208 5

回答

✨ ベストアンサー ✨

三平方の定理を使わせてもらいました!!!

ゆづき

分かりやすいです
ありがとうございます!

🐻さん

字が汚くてすみません...

ゆづき

√で表していいものなのか困ってたので助かりました!!(*´∀`*)

🐻さん

全然表していいと思いますよ〜
なんなら√を使わなきゃできませんもんね笑笑

この回答にコメントする

回答

直線ABを一辺とする直角三角形をつくります。
そして三平方の定理を使えば解けるはずです!
(1)底辺:2-(-5)=7
高さ:4-(-1)=5
7×7=49 5×5=25
49+25=74→‪√‬74 答え‪√‬74

(2)底辺:4-(-3)=7
高さ:4-(-2)=6
7×7=49 6×6=36
49+36=85→‪√‬85 答え‪√‬85

たぶんあってるとおもいますが、間違ってたらごめんなさいm(*_ _)m

ゆづき

分かりました!((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?