回答

✨ ベストアンサー ✨

私が習ったのは覚えやすい覚え方はないって聞きました!YouTubeで覚える歌みたいなのは載ってました。

一気に覚えるんじゃなくて、単元ごとに理解してけばいいと思いますよ!

例えば血糖濃度に関しては、インスリン、グルカゴン、アドレナリン、糖質コルチコイド、副腎皮質刺激ホルモン、など

フィードバックのところはチロキシン、甲状腺刺激ホルモン、など

腎臓の集合管を学んだ際にバソプレシンをインプットしておく!

など、図など見て一度に覚えるのではなく単元ごとに覚えた方が理解しやすいと教わり、私もそうやって覚えました😌

しおり

☝︎ 図などをみて一気に覚えるのではなく、です

しろぶどう

なるほどありがとうございます😊

しおり

こちらこそです☺️🎶
私情で申し訳ないのですが、自分の質問欄に回答待ちが残ってしまうのでベストアンサー押していただくか質問消していただけるとうれしいです、、!

しろぶどう

わかりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?