英語
高校生
解決済み

質問です
解説を見て1と3は選択肢から消せることを理解できましたが、電車は速いというイメージが拭えなくて2を消すことができません。
急いでいるのなら電車に乗った方が良いのではないかと思うのですが、「電車は使わないで、時間がかかりすぎるよ。」はどのような状況での話なのでしょうか?推測でいいので教えてください!

5 He[s ] thesoccer team. ⑪⑳ belongs ⑧@ belongs to
4 電車は使わないで。時間がかかりすぎるよ。 4ラ⑳ take P「電車に遅れる」は miss the train, 「電車に問に合う」は catch the train, 「電車 にだ乗る」は take fhe rrain を使います。ここでは, 後ろに「時間がかかりすぎるよ」 とあるので, 文脈から「電車に乗る」 という意味の ④ take が正解だとわかります。
問題文の状況がわからない 英文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題文の写真、違う問題じゃないですか?

白黒パンダ

本当ですね、すみませんでした💦
新しく同じ質問作って今度は入念に写真の確認をしたのでのでよろしければそちらで回答よろしくお願いします!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?