質問
中学生
解決済み

自分の長所がなかなか分かりません…。

↓いくつか思いつくものはあります。
・何事にも手を抜かずにがんばる
・丁寧に作業ができる、整理整頓ができる
・冷静
・優しい(友達が言ってくれたこと)
・客観的(昔、先生が言ってくださったこと、親にも言われたこと)

ですが、
(でもあのときは出来てなかったよな)
とか、
(そんなの誰でもしてる事じゃないか?)
とか思ってしまってなかなか長所が分かりません。
客観的と言われたことはありますが、自分の長所も分からない人って客観的ではありませんよね?
どうすれば自分の長所が分かりますか?

ちなみに面接と作文の対策です。
作文に自分の長所を書くとして、原稿用紙2枚ほどなのでそんなに書ける自信がないのですがどうしたらいいですか…。

質問多くてすみません。
長文失礼しました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分の思ったように書けば良いものなので、「あの時は出来てなかったな」とか、「そんなの誰でもしてるのでは?」とかは考えなくてもいいですよ。
あまりこういうことを言うのは良くないのかもしれませんが、内容が本当かどうかはあまり重要ではありません。学校が見ているのはあなたがどれだけ良い人なのかではなくて、文章をまとめる能力や話す内容を整理する能力です。

𓂃𓈒🧸

ありがとうございます!
少し安心しました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉