公民
中学生
解決済み

この義務付けた決まりのことを京都議定書というのですか?ちなみに135が地球温暖化防止京都会議です!
ずっと書類のことと思ってたのですが…

35 で探択された、初めて先進国が二酸化炭素などの排出量の削減を義務づけ は「素衝」のテストだ リリ 功人4のるもを、 。ッ少 >

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうです!

リュウ🌍

わかりました!ありがとうございました!!

スクウェア

ちなみに、議定書は条約のひとつとされるものです

「○○書」って何かの冊子みたいですよね?「△△白書」みたいな
○○議定書の英文は○○ protocol
△△白書の英文は△△ white paper
外務省の年次報告書は外交青書と呼びますが、これはblue book

ね、センスないでしょ?

こういうところに官僚の方々の日本語訳のセンスのなさが現れてますね~

最後に豆知識をひとつ
ギョエテとは 俺のことかと ゲーテ言い

お粗末様でした

リュウ🌍

議定書がつくだけで条約の一部となるんですね!確かに〜書と聞いたら冊子とかに思いますww
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?