保健体育
中学生
解決済み

オープンスキルとはなんですか❓

回答

✨ ベストアンサー ✨

「オープンスキル」とは、外的要因によって左右される技能。変化する状況で使える技能。
傾向が強いスポーツ:サッカー、バスケ、剣道 等

「クローズドスキル」とは、外的要因によって左右されない技能。自分のペースで行える技能。
傾向が強いスポーツ:体操、陸上、なわとび 等

多くのスポーツには、オープンスキルとクローズドスキルのどちらの要素もあります。
例えば、テニスでは多くの場面がオープンスキルですが、サーブはクローズドスキルです。

なわとびはクローズドスキル要素がかなり強いスポーツですね。
クローズドスキルは自分でコントロールできるものなので、オープンスキルと比べると獲得が簡単と言われています。

調べたものをそのままコピペしました。

ありがとうございます‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?