勉強方法
中学生
解決済み

社会の勉強法を詳しく教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

とりあえず授業中はノートの隅とかに大事そうなことをメモしたり、教科書の本文に太字で書いているところにマーカー引いたりする。
社会は暗記とか言う人いるけど、流れとかと一緒に覚えちゃえばしっかり頭に入る。
後ワークは大体頭に入れといた方が損はない。

これ全部やったら8割は取れました。

詳しくありがとうございます。
やってみます👀⭐

この回答にコメントする

回答

ワークを解いて分からないところは答えを見つつ教科書でしっかり確認

説明問題などは教科書をある程度読み込むことで取れます、あとは市販の問題集を解いたりして基礎を確認していけばいいと思います!

市販の問題集買ってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉