理科
中学生
解決済み

間違ってたら解説お願いします🤲🤲
あと,(9)が不安(この日がどの日を指してるのかとかがわからん)なので解説お願いします!! 

回答

✨ ベストアンサー ✨

恐らく(9)はこれで合っていると思いますよ!

リュウ🌍

(9]で今わからんところを説明しようと思ってコメント書いてたら理解できました!

他はあってますか??

やまちゃん

おそらくあっていると思いますよ!
間違ってたら申し訳ないです🙇‍♂️

リュウ🌍

わかりました!!ありがとうございました!!

この回答にコメントする

回答

(4)間違ってないかな?
アの位置に23時だと、Pの位置に19時。その時刻にPの位置で観察できる日付は1月22日のはず。

他は合ってる

リュウ🌍

今日学校で解いてから心配な問題がいくつかあってもう一度全部通してみたら四が21時になりました!

リュウ🌍

四,21時は間違ってますか??

スクウェア

アの位置に21時だとイの位置で19時

Pから見て一ヶ月後の位置と一致するので、正解

リュウ🌍

ありがとうございました😊😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?