理科
中学生
解決済み

理科の新素材を考えなくてはならなくて、
空気中の新型コロナウイルスが見える
眼鏡のレンズって素材ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

どういうことですか?
そのメガネをかけるとコロナが見えるというメガネのことですか?

ありさ

はい。そうです!
やっぱりおかしいでしょうか?

やまちゃん

ウィルスって相当小さいのでメガネにするのは不可能だとおもいます…
理科の新素材を考えるって新しく発見されたものってことですか?

ありさ

はい。そうです

やまちゃん

(;-ω-)ウーン
空気中のコロナが見える素材は存在しないと思いますが、
面白そうなのならいくつかありますよ

ありさ

教えてください<(_ _)>

やまちゃん

⚪︎ベンタブラックの10倍黒い物体
今のところ世界で1番黒い物体。今までベンタブラックが世界一黒い物体と言われていたが、もっと黒い。
まだ名前は決まっていない。光を99%吸収する!
⚪︎スターライト
世界に存在する物体の中で一番謎めいた物。
高温からどんな物体でも守ることの出来る物体。
1万度の熱に耐えられることが実証されている。
イギリスのフォークリフト運転手であり美容師でもあった人物が発明。
独学でこの素材を作った。

ありさ

ありがとうございます!!
助かりました(ノ*´▽`*)ノ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?