数学
高校生

⑴の解き方がわからないので教えて欲しいです🙇‍♂️

回答

こんな感じ?

たなたな

下から2行目の1/2log〜がわからないのでどうしてその計算になったかもう少し詳しく教えて欲しいです🙇‍♂️

ぶたちゃん

とうぞ

たなたな

すごくわかりやすくて助かりました!ありがとうございました🙇‍♂️

ぶたちゃん

いえいえ!
指数対数はただ計算がめんどくさいだけで得点源となるので頑張ってください!

たなたな

ありがとうございました!

この回答にコメントする

底を3にそろえて計算しよ

たなたな

こんな感じですか?

岸田文雄君

もーちょいやねんけどな
log3 54=log3 (2*3^3)=log3 2+3
と同じようにlog3 6も計算したらきれいになる

たなたな

ありがとうございました🙇‍♂️

岸田文雄君

人に計算してもらってたらテストのときミスするん自分やで

たなたな

はい、そうですね。これから気をつけていきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?