英語
中学生
解決済み

英検(3級)が土曜日にあるんですけど、過去問解いても合格点いく時といかない時があったりで結構やばいです。特に分からない単語が出てくると全然分からなくなってしまいます。リスニングや作文のコツもお願いします( ˊᵕˋ ;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

リスニングに関しては回数重ねて耳を慣らすしかないですね...w

作文に関しては下手に難しい単語や文法を使わないことです。(いかに間違えないかがポイントですね)

あとは、型通りに書くだけです。
①私は賛成します/反対します。それには理由が二つあります。
②ひとつ目は、(First of all, First, など)
③二つ目は、(second, など)
④よって、私は賛成/反対である。

他にも書き方はありますし、終わらせ方も変えられますが、上が一番基本ですね。

※ちなみに、土曜には無理ですが、歌詞を見ながら曲聴いたり、字幕見ながら英語で映画見たりすると少しずつリスニングが上達しますよ!

ありがとうございます!
作文は配点は他のものより配点高いらしいのでアドバイス助かります。リスニングは8割以上は当たってたのでこの調子で頑張ります☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?