理科
中学生

お願いします

回答

画像を見ていただくと分かりやすいと思いますが、

例えば下り坂があるとします。
この女の子が全力ダッシュで走っているとすると「物体の運動…続ける」状態になります。

するとこの女の子はどうなるでしょうか、
スピードが上がって泊まれなくなり、コケます(たぶん)笑

この状態が「物体の速さは速くなる」です。

分かりにくければ質問して頂けると嬉しいです!

______𝟎𝟏𝟓𝟎__

訂正))泊まれなくなり→止まれなくなり

すみません🙇🏻‍♀️

ごりごりの受験生

ですが上り坂ではだんだん遅くなりませんか?

______𝟎𝟏𝟓𝟎__

確かに、上り坂で考えると遅くなります。

ですが、問題文の「力が "はたらき続ける" 」に
注目すると、上り坂では力がはたらき続けることはできません。

なので、この場合は上り坂は除外しても良いと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?