歴史
中学生
解決済み

隋と唐の両方共、都は西安(長安)
なんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

隋は、東都で唐は長安です。

Pile

ある参考書にはこう書かれているのですが、どういうことですかね?
Googleでは隋の都は大興城と書かれていて...。
よく分からないです💦。

nico

そうなんですね💦やはり、教科書ごとで書かれてる内容が違うもんなんですね、、、、、、。
多分、大興城は、長安の中の都城だと思います。

Pile

なるほど!!
都いっぱい...。
御協力ありがとうございました┏〇゛(><)

nico

こちらこそすいません🙇‍♀️あんまりお役に立てなくて💦私ももう少し調べてみます。

Pile

いえいえ御役に立っていただきました!!💦
ありがとうございました!!┏〇゛

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?