英語
中学生
解決済み

スピーキングテストでALTの先生が店員さんでお買い物テストをします。お客さんの立場なのですが
Can I help you? という声掛けに対して、どういう返事をすればいいのでしょうか?欲しいものがあるのですが、などと返すのが良いのでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

Can I help you?
というのは、May I help you? と同じで
なにかお手伝いすることはありますか?
という意味です。

なので、
Tシャツを探しています。
英語で、
I'm looking for a T-shirt.
などと答えると良いと思います。
追加で
何色がいいですか?(What color would you like?)
と聞かれたりしたら、
黒がいいです。(I'd like black.)
と応えたり、
これはどうですか?(How about this one?)
と言われたら、
もう少し大きいものはありますか?(Do you have any smaller one?)
などと返すと良いと思います。

頑張ってくださいね!☺️

ペンギン

ありがとうございます!頑張ります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?