英語
中学生
解決済み

[4]と[5]でどちらも3番目と5番目にくるやつはあってるんですが他の並び方があってるかわからないので間違ってたら言って欲しいです!
あと,(4]と[5]の文はもしこの文があってたとしてもあやふやなので解説お願いします

NO.2 3番目と5番目の 管えなさ 03 リアトに5昌 (ア been/ イ ever/ ウ to/主 (2 ) 私の祖父は年をとりすぎでゆい (の201S9 26 too / ウツ86了 3 old / 靖 (3) 物語を書くこ と施kにとっ人 PE is / ア her/ 8 日にたれた方 号で答 5 gave 7 プ the bag / ル/ tha/ だ pirthday. Kののラオ かを (5) 葵 英生を語すとが 則造ブェとを妃れてはいけ (ア making た speak / 必 donも/ cf7/圧 when /ケ 3 のTPオニーー )、 衝。 呈過

回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)だけ書くの忘れた!💦でもあってます!🙆🏻
(2)以外は全部合ってると思う、
私の祖父は歳をとりすぎているので働けません。
私の父で主語があるからこれは1番最初にしないとだめらしい、(これもしらべました!!)
賢すぎて信用出来ない。みたいに〜すぎてが主語やったら、
Too clever to be sound.
になるらしい〜!

a k a n e

(4)はこれは私の父が私の誕生日にくれたかばんです。
私の誕生日に は、最後に書かれてるから省く、
thatがあって名詞(the bag)を詳しく説明する(私の父がくれた(私に)my father geveme)文があるから関係代名詞と判断する
これはかばんです。私の父が私にくれた。
This is the bag that my father gave me.
こういう関係代名詞の目的格やとthatとかwhichが省かれてる場合があるから気をつける、
(目的格はthatやwhichの後ろが主語+動詞のとき)
(省くことが出来ない主格の関係代名詞はthatやwhichの後ろが動詞から始まる!)
例であげとくと、
省略できないのは
This is a car which(that) was made in America.
これはアメリカで作られた車です。

(5)まず最初にもし〜だったらとか〜のときのwhenとかifとかの並び替えの問題はカンマ(,)が
あるかどうか確認する!
カンマがある場合、When(〜のとき)から始まります!
(余談でこの2つの英文は、未来形のことを表すときも現在形にしないといけないルールがある!知ってるかもやけど💦)
このときカンマがないから、when 〜のときっていう意味の英文が後ろに来る。
やから、
恐れては行けません。英語を話す時(あなたが)。の順番になるから、
その英文になります!わからなかったら質問して!
長文ごめんなさい😭

リュウ🌍

(2)オから始まってるから多分あってるね,
(4)は自分的にgave meがしっくりこなくて,
なんかgave To meが染み付いててww
(5]

リュウ🌍

理解した!
詳しくありがと!!!!!

a k a n e

おおおよかったよかった!!
あねあね!笑たしかに文法多すぎてよくわからんくなる!笑

teach 人 モノ teach モノ to 人 (giveもこれ!)
buy 人 モノ buy モノ for 人
これ覚えとくといいかも!

リュウ🌍

わかった!!ありがと!!

a k a n e

うん!!👍👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?