英語
中学生
解決済み

やばいほど間違えてます。それぞれ僕の回答がなぜ間違えなのかとなぜその答えになるのかを教えてください。
答えは上から
ア イ エ エ イです!

本も 2てと二タ ャっ回イ居旧の すイ Vi層間のロイ0の半生 Je の uo レ 1 ut 9eT renueF ( ) PSrrrenr 3089A (9 ) 3ur3ttA eotA レ- 9JtIA と : ls mi Ad( ) ェ93391 e sr erdL (jp叶 1 msds /ノ 929 Cd

回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)のcanは助動詞やからそのあとは絶対動詞の原型になる!
(2)は3月は一つしかないから三人称単数になるんやと思う!
(3)は自信ない🙏
(5)の月の前の前置詞は絶対onやで!

リュウ🌍

ありがと!!!!

この回答にコメントする

回答

(1)は助動詞canで助動詞の後ろの動詞は基本的に原形じゃないといけません!
(2)このMarchは単数扱いかと思われます、
詳しくはあまり分からないので他の回答者さんに期待します💦
(3)speakのニュアンスがこの英文にあってないんやと思われます、speakは(話す)とか(言う)とか言う意味の動詞の中で1番堅く、(言葉を一方的に相手に話す)という感じのニュアンスです、スピーチで発表とかの時に使われます
基本的に相手と会話するときに使うやつではないと覚えとくと良いかもしれません、
talkは相手と軽く話す、友達と話すときの表現で使われます、なので違います。
訳すと私は中国語でさよならの言い方を忘れた。
この()の選択肢の中で意味が通じるのがアとエあたりかなと。でもアのtellは(伝える)とか(教える)の意味で相手がいないと成り立たないんですよね、
消去法でエのsayになります。
(5)は私も知りませんでした!
訳すと私たちは1月13日に結婚をした。
調べたら、日付のことを言う時は前置詞onになるみたいです。ただただ月、例えばJanuaryのみとかFebruaryだけやと前置詞inじゃないと×になるみたいです!長々ごめんなさい!

a k a n e

ごめんなさい解決してた!!💦笑

リュウ🌍

aka ありがと!!

a k a n e

うん!がんばれ!👊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?