数学
中学生
解決済み

約数ってなんですかー?

回答

✨ ベストアンサー ✨

約数っていうのは、例えば8という数字があったとして、8は1と2と4と8で割り切れるじゃないですか。これを約数って言います。
ついでに言っておくと、7って数字は1と7でしか割り切れないんですけど、そういう1とその数でしか割り切れない数字を素数って言います!
(分かりにくかったらごめんなさい🙏)

数学 約数 素数
ゆ い

全然分かります!!
助かりましたありがとうございました🙏

夢來

良かったですー!
いえいえ!こちらこそですっ🙌

この回答にコメントする

回答

約数というのはある整数を割り切れる整数のことです。例えば12の約数でしたら、12、6, 4, 3, 2, 1です

ゆ い

助かりました!
ありがとうございました🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?