国語
中学生
解決済み

どーやったら点数あがりますか?
古文や読み取るのが苦手です。
また、故事成語や難しい単語はあまり知識ないのですが教科書などで勉強するしかないですかね?

回答

✨ ベストアンサー ✨

国語の教科書をガチでやるなら、その時間を他教科にまわした方がいいと思います。
本屋などで国語の過去問を解いたり、夏休み中のワーク類などをしただけで点数up⬆︎

この回答にコメントする

回答

古文はひたすら問題傾向掴んで読んでいってます、古文にも時代事?で書かれているのでその時代の特徴掴んでいくと良いと思います
故事成語に関しては教科書とか勿論参考になります。それかYouTubeなどで勉強しても良いと思います!

(語彙力不足ですみません🙇🏼‍♀️)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?