理科
中学生
解決済み

この問題を教えてください
全部なんです。すいませんm(_ _)m
この内容の問題が全くわからなくて...
考え方を教えて欲しいです
よろしくお願いします

還 軸 4 図2 0) 凍 ッッ ょし ア. 記イの方位磁針のN極はそれぞれ東, 西南 北のどの方位に振れるか。 間図 1 の電源の+極と-極を逆にして, スイッ チチを入れたとき, コイルの左端はN極, S極の 還 らになるか。 図 2 のスイ ッチを火れだとで韻還 エの方位 監針のN極は. をそれぞれどうなるか。 ま IN
理科 磁界 中学生

回答

✨ ベストアンサー ✨

あやしいけど答えられるかも。

アは電流の向きと同じになるよ。
電流は+から-に流れるから方位磁針は東向き。

イはアの逆。
つまり西って覚えておいて!
詳しい説明ほしかったらテストおわった後にでも声かけて!
混乱しちゃうと思うからとりあえず今は丸暗記!

(2)はさっきの他の投稿で答えたやつと一緒の考え方で。
答えはS!

(3)が私も怪しいのよ。
(1)と同じ考え方でエが南、ウが北。
多分。本当にごめんあやふやで。

うらら

ありがとぉぉぉ!!!!!!
ほんとに感謝✨

ふーちゃん🐬💞

いえいえ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?