国語
小学生
解決済み

文章読解のコツを教えて下さい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

質問が抽象的なので、なんとも言えませんが
筆者が何を伝えたいかを理解することが結局一番大切だと思います

これだけだと、あまり答えになってないですが、
もしわからない部分があれば、「なぜこうなるのかわかりません」的な感じでここに載せて、指導を仰げば良きかなと思います。

文章読解で今分からない問題があるわけではないのですが、コツを知りたくて…
ありがとうございました😊

lapin

もしかして何かコメントありましたか??
ちょっと見れてなかったので申し訳ないです😭

やっぱり国語の問題を解きまくって慣れるのが大切だと思いますよ!(すぐ伸びるコツがあれば誰でも高得点取れるはず)

少しでも疑問に思ったらここに載せるだとか先生に聞くなどして、少しずつ自分なりのやり方を見つけていくのがなんだかんだ1番の近道だと自分は思います!笑

文が変だったので消しただけですよ!誤解させてしまいすみません🙇‍♀️
国語の問題集、じゃんじゃん解いて分からない所があればここでたくさん質問しますね!丁寧なご回答ありがとうございました😊

lapin

あ、それならばよかったです😊
自分も時間があるときは見ていますし、自分以外にも素晴らしい方達がいらっしゃるので、使えるものはどんどん使っちゃいましょ!笑
頑張れ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?