回答

✨ ベストアンサー ✨

2が適切だと思うのですが答えはどうでしょうか?

受かりたい

考え方があやふやなので簡単に解説お願い出来ますか?

受かりたい

あってます!

返信が遅れてすみません!解説します!まず湿球温度計の温度が乾球温度計の温度より上になることは有り得ません。よって1.4.6は消去。ここからは残りの2.3.5について考えます。ここで問題文をよく見ると「雨が降ってきた」とあります。よって湿度は高くなります。湿度が高いということ乾球温度計と湿球温度計の温度の差は小さくなります。よって適切なのは2番と分かります!

受かりたい

これほんとに1週間くらい調べたり聞いてたりしていたんですけどどうしてもわからなかったのでスッキリしました!助かりました。ありがとうございます!

お力になれて良かったです!これからも勉強頑張ってください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?