英語
中学生
解決済み

英検3級を今月の21日辺りに受験します。
英語の塾を習っているのですが、私は学校のレベルにはついていけるけぢど、塾のレベルにはまあまあな感じで、勉強しないとやばいと言われました。
塾で借りた(写真)なんか、めっちゃわかりやすいテキストみたいなのを借りました。それを今やっているのですが、やはり単語などが、あやふやです。そういうのは、過去問や単語を重点的にやった方がいいのでしょうか?
ちなみに、写真のテキストには基本的なことで、過去問は1回分しかありません。
その他、英検3級経験者、そうでない方も、どのような勉強をすればよいのでしょうか?

kken
英検3級

回答

✨ ベストアンサー ✨

動詞や熟語などの単語を重点的にやることをオススメします
文法もしっかりやる事ですが時期が時期なので捨てる文法も
出てくると思いますができる所を取れるようにする、ここもしっかりするべきだと思います

ネットで調べると過去問が出るはずですのでそちらも参考に勉強頑張ってください🙇‍♀️

波瑠

過去問→https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_3/solutions.html
練習問題→http://www.eiken-3kyuu.com/muryou3

j美夢

URLまで貼っていただきありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?